日常

2010年4月18日 (日)

日本全国食の彩典♪

4/16、17、18と3日間
グランメッセで食の彩典がありました♪
私が行ったのは初日の朝一( ̄▽ ̄)v
一番に特別お取り寄せスイーツ
全国プリンコレクションへ(σ´∀`)σ
食べたことないやつを6つ
選びました(´∀`人)
TVで見て絶対食べたかったプリン↓
ツボに入っててトロットロで
すんごく美味しかったです(≧▽≦)
でも一番美味しかったのは
北海道の黄金ってプリンかな(*^ω^*)
前に食べたふらののプリンもうまいし
やっぱりプリンは北海道やね
んでこっちは
岡山県ケーキハウス『ローザンヌ』の
純生はちみつロール♪♪♪
クリームた〜〜〜っぷり
しかも甘さひかえめで
今回一番の当たりかも(☆∨☆)
つんく♂プロデュースのお好み焼き屋
かりふわ堂の『和豚もちもチーズ玉』♪
家で食べたからフワフワ感は落ちてた‥
やっぱお好み焼きは焼きたてでないとね‥
それからシロコロホルモンってのを
彼氏にお土産に買いました
見た目チョ~(腸)グロテスク
普通のホルモンのが美味いかも
友達には甘辛手羽先からあげ♪
試食で食べたらすんごく美味かった(☆∨☆)
彼氏もそれにすれば良かった・・・(苦笑)
美味しいもの食べてると来るのがクルミちゃん
最後に瓶に付いてるのを少しだけ
舐めさせてあげました(*^ω^*)
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

Getv(☆∨☆)

やっぱり水死したデジカメさん
電源入ってデータ見たりとかは
全然問題無いんだけど
撮影は無理みたいです‥‥
なので今日Getしに行ってきました
買い替えようか悩んでた時だったし
いいきっかけになったかも(^^;)
メーカーは前と同じFUJIFILMのFINEPIX♪
とりあえず撮れればいいかな〜と
画質は前のとさほど変わらないやつに
しました〜〜〜(^^;)
イイのは高いんだもん‥‥‥
あちこち見てまわって結局
ヤマダさんに戻って買いました
フラッシュ無しでこれ↓
フラッシュ有りだと↓( ̄▽ ̄;)
何かクルミ白けてる(笑)
まだ使いこなせてません
日曜の撮影会ちゃんと撮れるかな
てかその前にお天気が心配です
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)
nifty.com/photos/uncategorized/2010/04/09/828230b.gif" complete="true" />

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

手作り☆食べるラー油♪♪

夕方また独鋸山に行ってきました♪
そしたらこないだも会った
マルチーズののんちゃん達が居ました
クルミ吠えたけどワンコに
対してはそこまで怒らんくなってきたかも
\(o^▽^o)/
ただ人に対しては吠える(ノ_・。)
途中休憩で来たサラリーマンの
おじさんにもめちゃ吠えた(苦笑)
帰り際キャバちゃん2匹来て
猛スピードで走るクルミが遊んでると
勘違いしたらしく凄い速さで
追っかけてった( ̄▽ ̄;)
クルミ死ぬもの狂いでダッシュ
今はお疲れで寝てます
お疲れさ〜〜〜ん
で!!
タイトルの食べるラー油
今流行ってますよね〜(ハ。・∀・*)
どこ行っても売り切れ‥
まだ一度も食べたことなくて
どんな味か分かんなかったけど
モバれぴ参考に作りました
(*^ω^*)
うちは玉ねぎ多めで作りました
少し味見してみたら
うまぁ〜〜〜〜〜い(≧▽≦)
これはまたリピしちゃいます(*´艸`)
早速今夜のご飯で食べます
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

チーーーン‥

はぅ〜〜〜〜〜(T△T)
ショッキングな事がありました
おばあちゃんちにちょろっと
行って近所をお散歩させてる途中
バッグからデジカメがポロリ‥‥‥
コロコロ‥コロコロ‥
ドボンって‥‥‥
と思ったらすぐにドボンと
アハハ
川ポチャしちゃいました
と慌てて靴と靴下脱いで
まだ冷たい川の中へ(┰_┰)
はいデジカメさんご臨終
いや笑えないし
メモリーカードだけ
生き残りましたよ
しばらく親の借りて過ごすとします
しかも川の中歩いてる時に足滑らして
ジーパン濡れるは手は怪我するはで
とことんツイてない‥‥‥
しかも追いうちかけるよーに
マリンに指噛まれて血がダラー
今日は厄日でしょうか
仕方ないので今日はクルミさんに
マリンの面倒見てもらいました
\あたし頑張ったよ!/
\姉ちゃん!ちゃんと歩いてください/
しっかりマリンをリードしてお散歩
してくれました(^^;)
のんきに大あくびしてるし( ̄▽ ̄;)
ちょっと顔見ようと手を出しただけだよ
でも数回ガブガブやられたけど
穴1コしか開かなかった‥
やっぱ噛む力弱ったなぁ〜〜〜
それはちょっと悲しいかな
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今回はバッチリ(≧▽≦)b

いや〜〜〜
日曜日のカドリーOWの
事前予約
今回は希望の11時に
取れました
良かった
一安心です(*´▽`*)
友達も無事予約取れた
後は天気であるように
祈るだけです
まぁ
雨天決行だから
でも行くけど
楽しみだね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
凸職人の皆さん
凸お借りしました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

はぴばぁすで〜♪♪

今日はお母さんのバースデー
歳は書くなと言われたので
書きません( ̄▽ ̄;)
 
今日は買わずに作りました
 
最近米粉にハマッてるので
米粉入りのロールケーキ
 
クリーム少なかったけど
しっとりしてて美味かった(≧▽≦)
 
お母さんも喜んでくれたし
満足
 
一方‥‥‥‥
お散歩で疲れて2ワンはずっと
爆睡してました(*^ω^*)
 
半目で寝てる(笑)
 
気持ち良さそうやね〜(*´▽`*)
 
パシャパシャ撮ってたら
嫌だったらしく
そっぽ向かれた( ̄▽ ̄;)ハハハ
 
★たまさん
★ここぁさん
★ぅりぼぉさん
凸お借りしました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

セール品♪♪♪

ほんとはお揃いで買いたかったけど‥
 
マリンの3号サイズが無くて(´;ω;`)
2号サイズばかり残ってました

マリンのは諦めてweep

クルミのだけ買いました☆

(昨日ね(・∪<))

 



 

ホームセンターで

779円(*☆ω★)v

 

お買い得でした〜〜〜(*´▽`*)

 

でもやっぱマリンのも欲しい

(ノд<。)゜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ごめんなさ〜〜〜い

 
年賀状‥
aiさんのうちの親が
隠してて‥‥‥(;Д;)
自分のものにしてました
(ー'`ー;)
 
改めて
皆さん年賀状ありがとう
ございましたm(*__)m
 
 
名刺第二弾〜〜〜
 
今回は裏にも印刷してみた
それとうちの5ニャンズも
一緒に載せたよ(*´艸`)
(年賀状素材の使いまわし)
 
 
撮ってる横で冷めた
表情で見てたマリン
 
『早く電気消してよ
って言わんばかりです(^∀^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

懐かし〜な〜

 
めっちゃ久しぶりに
前の職場の子からあったよ
 
5つくらい年下だけど
同じトリマーの資格持ってたりで
バイト期間中仲良くしてたの
 
それからだから
約2年振りだよ〜
 
 
もこの子が
紹介してくれたショップで
買ったんだよ〜
 
 
年下に見えんくらい
しっかり者
見習わねばっ
 
 
の今の体重言ったら
めちゃ爆笑〜
 
ちっちゃい頃しか
知らないからね(^∀^;)
 
 
(↑↓最後に会ったのこの時かな〜)
 
 
いつ見ても懐かしい(*´▽`)
ちっちゃかったのになぁ
 
 
ほんとあっという間に
でかくなったよ
 
 
 
懐かしついでに今度
買ったショップに
遊び行こうかな
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

プチお預かり

 
こないだ動物愛護センターで
子猫をもらってきました
 
といっても
飼うのは親の会社の人
代理で引き取りに行ったわけです
 
従姉妹が働いてるから
子猫居るの事前に聞いてて
速攻でもらいに行ったの
 
従姉妹が言うには
熊本の愛護センターでは
殺処分は行ってないらしいです
 
少しホッとした
 
連日その事について
ニュースのインタビューとか
取材が来るそうです
 
でもあの場所は
長く居れるもんじゃ無い
 
みんな連れて帰って欲しいから
アピールが凄くて‥(・ω・`)
 
まともにその子達の目
見ること出来なかったよ
 
声帯を失ったトイプーも居ました
それでも必死でハフハフ
言ってて‥゜。(p>∧<q)。゜゜
 
飼えるものなら
飼ってるあげたい
 
 
この子うちに居たのほんの
3時間でした(^∀^;)
 
でもあんま長〜〜〜く
一緒に居ると情が移っちゃうし
良かったのかも(*^ω^*)
 
ちっちゃいのに
オシッコ&ウ○チちゃんと
トイレでしたし
お利口さんだったよ
 
うちのニャンコ衆は
チョロだけが受け入れて
舐めてあげてた(〃▽〃)
案外イイとこあるじゃないか
 
クルミはあんなちっちゃい子
怖がって威嚇してたし
 
絶対うちじゃ新しい
ワンニャン飼えない(┰_┰)
 
 
めちゃくちゃ
好奇心旺盛な子猫ちゃん
 
紐見せたら‥
 
この後広告丸めたボールで
ずっと一人遊びしよらしたよ
可愛いかったぁ(〃▽〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)