ペット☆プロフ

2009年4月20日 (月)

去年お星サマになったモモチャン

この話はちょっと長いです
m(__)m
 
‥‥‥‥‥‥‥
 
☆柴犬のモモチャン☆
 
私が9才の時にお家に
やって来ました(*^ω^*)
元々ガラス屋さんのワンコで
 
『この子は誰にも譲らない!』
 
って言うのをお父さんが
何度も行ってお願いして
譲ってもらったワンコです
(・ω・`)
 
大事大事に
育てられたせいか
とても甘えん坊でした
(-^ω^-)
 
それに未熟児で
産まれたので
普通の柴犬より
小柄でした
 
 
今でいう豆柴サイズ
くらいかな〜(-^∪^-)
 
凄くおてんばで
よく脱走しました
(ー'`ー;)
 
脱走する度家族みんな
汗だくで追いかけてました
それが楽しかったのかも
(´▽`*;)
 
うちの前の県道
片道2車線なんですが
ジグザグ走行したり‥
(冷や汗もんです)
 
近所のお友達の家に
勝手に一人で遊びに
行ったり‥
 
夜中に首輪抜けして
一人でお散歩行って
朝しれ〜っと
帰ってきて寝てたり‥
↑↑↑
(証拠の草や葉っぱが
付いてたからすぐに
分かったんです(笑))
 
 
それから一番
びっくりしたのが
獰猛な犬が居る事で
有名なお家の庭に
入って行った時です
(~Q~;)
 
ある犬は耳を
食いちぎられたとか‥
(οдО;)
 
そんなだったから
まぢで殺されるて
思いました‥‥‥
 
ところがモモチャン
そのワンチャンと仲良く
なっちゃったんです
(;^_^A
 
すごい吠えるワンコ
だったから噂だけ
独り歩きしたのかもね
(^_^;)
 
公園では同い年の
タロウくんていう
お友達も出来ました♪
 
唯一モモチャンが
一緒に遊んだワンコです
(*^ω^*)
 
タロウくんは
モモチャン亡くなる3年ほど
 
前に亡くなったそうです
゜。(p>∧<q)。゜゜
 
今は天国で一緒に
遊んでるかなぁ(・・*)
 
他にもた〜くさん
モモ伝説はあるんですが
長くなるのでやめます!
 
唯一撮ったマリンとの
2ショット
 
これは16才くらいの時
撮った写メです☆
大分目も悪くなってました
でもいつもカメラ目線(笑)
 
 
去年の夏
すごく暑かったですよね
 
その頃から一気に
足腰が弱くなって
 
8月の終わり頃には
自分で立つことも
出来なくなってました
 
当時18才
 
人間にすると結構
イイお歳ですよね
 
9月に入り
今度は自力で顔を
持ち上げる事も
出来なくなって‥
 
ご飯の時は身体を
支えてあげないと
食べれない状態に
(・ω・`)
 
9月7日
 
この日私はOW
予約してたので
早朝からカドリーへ
 
この時まだ意識も
あったし大丈夫そう
だったので行く事に‥
 
でもやっぱり
気になるから撮影
してもらって
そっこー帰りました
 
ご飯をあげて
しばらくして夕方頃
すごいイビキが‥
 
あまりにも異常
だったので
 
『モモ!モモ!?』
 
と身体を揺すりながら
声をかけますが
起きません‥
 
寝てる間に脳梗塞を
起こしたみたいなんです
(´;ω;`)
 
その状態が夜まで続いて
その日の夜‥
 
急に痙攣を起こしはじめたので
慌てて頭を支え身体を
撫でながら声をかけましたが
 
全く反応がありません
 
しばらく痙攣が続き‥
 
失禁‥
 
そして日付が変わる
ちょっと前に
息をひきとりました‥
 
痙攣しだした時
うち中パニックでした
(>_<)
 
しばらく身体を
撫でつづけてましたが
耐えられなくなって
部屋で泣きました
(´;ω;`)
 
彼氏も会いに来てくれました
モモチャンの事すごく好いて
くれてたんで電話したんです
 
火葬の時スイッチ
押すのが一番辛かった‥
 
形が無くなるのが
嫌だったんです(;ω;)
でもそれじゃ成仏
出来ないもんね‥
 
辛かったけど
お母さんと2人で
押しました
 
その後の初七日‥
四十九日‥
あっという間でした
 
 
大きくなってから
あんまり遊んであげる
機会が減ってたので
 
今思うと後悔ばかりが
残ってます‥
 
たまにマリンと一緒に
公園行くくらいだったからね
 
モモチャンも淋しかった
思いますよ(p>∧<q)
 
だから今居る
マリンとクルミには
そんな思いさせちゃ
いけんって思って
 
2匹の思い出に
なるようにOWも
ちょこ②行くように
なったんです
 
ほんとのOW初参加は
マリンが2、3才の頃だから
 
2004年だったかな〜
 
2、3回行って
一昨年まで放置状態でした
(ノ_-;)
 
ほんとはモモチャンも
一緒に撮りに行きたかったけど
 
モモチャン沢山の
ワンコや人が居ると
パニック起こすし
 
歳って事もあり
連れてってないんです
今となると1枚くらい
撮っておけば
良かったて思いますね
(;´・`)
 
モモチャンの分も
今居るマリンとクルミに
沢山思い出作って
あげようと思います
(*^ω^*)
 
18年間いろんな私を
見てきたモモチャン
 
たまにお散歩連れてくと
ピョンピョン走って
喜んでくれたよね☆
 
無理して走って
ゲーゲー言ってた事も
ありました(。。;)
 
ダメって言っても
走るんだもん(笑)
嬉しかったんだね
(*^ω^*)
 
モモチャン今までほんと−に
ありがとうね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

自己紹介‥マリン

ご挨拶遅くなりましたが
あたしマリン▼o・ω・o▼
先月8才になった
女の子(ばぁチャン)です♪
マルチーズって犬種ですょ
ちょっと怒りっぽぃのが
たまに傷‥とよく言われます
( ̄〜 ̄)フフフッ
 
特技は嫌がらせ☆
 
オシッコ漏らしなら
まかせてちょ-だい♪
 
水たまり作り
上手なのよぉ(*^ω^*)♪
 
(やめてね‥ティッシュが
沢山要るのよぉ〜(ToT))
 
それから吠えるのスキ〜
(*^∀^*)
郵便屋さんには
負けませんよ(/ ̄∀ ̄)/
 
(いつも妹クルミがお供
します(ー'`ー;))
 
早食いだって誰にも
負けないわ(*´▽`)b
 
(そんなの自慢しないの‥
一応女の子でしょ(^^;))
 
だってブロッコリー
美味しくてたまらないの
(*>ω<*)
 
それからリンゴも
おイモさんも
栗もカボチャも‥
 
毎日たべたいなぁ
(*´▽`*)
(もぉすぐ5キロなのよ!
ダイエット頑張ろうね〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)