フード☆おやつ

2010年4月 7日 (水)

大好物とダイエットわん飯♪

こないだ大好物のイチゴちゃんをGet
安かったんで〜〜〜す(*´艸`)
色はなんともいえないでしょ〜
でも甘味は薄かった(笑)
マリンはほんと何でも食べる子
果物の中で一番はリンゴちゃんですが
イチゴもよく食べます(σ´∀`)σ
他にも梨・みかん・メロン・スイカ・モモ
時々バナナも食べる(*´艸`)
皆さんのワンコは何が一番好き?♪
最近2ワンが毎日食べてるのは
大根とささみのスープ♪かつぶし風味〜☆
大根とかつぶしは涙やけ予防にも
いいらしいので(*^ω^*)
朝はこれ+ドライ数粒‥
夜はこれオンリ〜〜〜
2ワンも大好きです(σ´∀`)σ
体重も少し減ってキープしてるので
これからもダイエット頑張りま〜す
ただ‥‥‥‥‥‥
大根はオナラが臭いという
欠点はありますがね( ̄▽ ̄;)ハハハ
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

わんこジャーキーと‥‥‥

こないだナポリにあげたジャーキー♪
あるレシピを参考にして後は自己流♪
鶏胸肉牛細切れ(少量)
レンジでチンして軽く潰したサツマイモ
合わせて約260グラムに
牛乳大さじ1小麦粉25グラム
混ぜ混ぜして180℃のオーブンで
30分‥ひっくり返して
150℃で20分前後‥
透き通るまで焼いて完成〜〜〜♪
焼いてる間お肉のいい香りがしたらしく
オーブンの前でこっち見て待ってた( ̄▽ ̄;)
焼け具合い見に行くと更に
期待倍増〜〜〜ヾ(●ω●)ノ”
でも欲しくないふりして目反らすんだよね(笑)
\食いたい‥‥‥‥‥
カットして器に盛って撮った写メ♪
目の前に置いてみると
ジーーーッと見つめてる(笑)
よだれ垂らすなよ〜
\まだ食べちゃだめ??/
少し2ワンの為にも残してあげました
翌日美味そうに食ってましたよん♪
マリンが『私の写メは?!』って
言ってるのでペタリんこ
マリンさんすんましぇん( ̄▽ ̄;)
\分かればいいのよ▼*・ω・▼/
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつ☆オヤツ☆おやつ▼*☆ω★▼

一昨日まゆちゃんに手作りおやつ
もらいました(≧▽≦)
なんと!ラッピングも手作り(☆∨☆)
無地の袋をデコってあるの
名前入りだし可愛いすぎる(ハ。・∀・*)
何でも捨てれない人間やから
即収納〜〜〜(/o ̄▽ ̄o)/ナハ
めっちゃ美味そうなフロランタンっていう
クッキーが入ってました(-^▽^-)
次の日食べたら
うまぁ〜〜〜〜〜(≧▽≦)
アーモンドの香ばしさと
サクサクのクッキーがマッチしてる♪
写真撮って部屋に戻ると
2ワンお鼻クンクンしだして
期待モード\(o ̄▽ ̄o)/
くれないと分かったら
さっさと寝ちゃった(笑)
私もチョコチップスコーンと
ワンコ用ジャーキーを作って
プレゼントしました(=∩_∩=)
焼きたてサクサクしてて
私好みに出来ましたヽ(´▽`)/
美味しかったって言ってもらえて
更にルンルンでしたヾ(≧∇≦*)〃
ジャーキー記事はまた詳しくUPします♪
いつも食べ物撮る時は決まって
クルミが張り付いとります(*≧艸≦)ププッ
食い意地張ってるからね〜♪
まゆちゃんちのナポリ〜〜〜♪
待て中だワン▼*・ω・▼
袋で釣ったらお耳がピョーンてなって
可愛い〜〜〜(≧▽≦)
ジャーキー気に入ってくれて
ありがとうね(o^o^o)
よん
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

素敵なお届け物♪

夜ご飯食べてまった〜りしてたら‥
『ピンポ〜〜〜ン♪♪』
嬉しいお届け物です(≧▽≦)
凸作り始めた2年前からずっと
仲良くしてくれてる『まっちぃ』から
マリンさんチェック中(笑)
2ワンに手作りのおやつの詰め合わせ
ピーナッツバター入りのミルククッキー
ささ身ジャーキーと砂肝ジャーキー
全てまっちぃの手作り(≧▽≦)
待ってる姿とか撮ったのに
何故だかサイズ変更出来なくて貼れない
なので食ってる姿ど〜〜〜ぞ〜(σ´∀`)σ
\(マ)(ク)まだ欲しいです‥‥‥/
まっちぃ〜〜〜〜〜
ほんとにほんとにありがとう(*´▽`*)
いつか会いたいよ
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

手作り♪♪

 
かなり前に作ったクッキー達
 
アイシングと溶かしたチョコで色付けした
(*´艸`)♪♪
中途半端なのは途中で飽きたから‥
 
わんころ達にはこれ↓
 
ハニー きなこクッキー
こないだ同様ワンコの型で
抜いてみたよ
 
喜んで食べてくれると
嬉しいね〜〜〜(≧▽≦)
 
マ『う〜〜〜ん(*´▽`*)』
ク『‥‥‥‥‥‥‥』
 
マ『こら美味かばい(*´▽`*)』
ク『‥‥‥‥zzZ‥‥‥‥』
 
マ『次まだ〜〜〜?(☆ω☆)』
ク『Σ(ФДФ;)まだ食べるの?!‥』
 
ク『姉ちゃんどこまで成長する気(;゜ω゜)』
 
マリンのお腹は底無しだからね〜( ̄▽ ̄;)
ブラックホール並よ
 
ほら今も‥パン食べてるお父さんに
く・ぎ・づ・け(= ̄▽ ̄;)
 
結局もらえずに諦めて
去ってったけど(*≧艸≦)プププッ
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★ここぁさん
★たまさん
凸お借りしました(*^ω^*)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ワンコご飯♪

 
\ジャ〜〜〜〜ン
 
今夜のご飯
ドライフード少なめにして
茹でたブロッコリー
蒸したサツマイモ
茹でた馬肉
トッピング〜〜〜
(ほとんどブロッコリー)
 
早く食べたいの図↓
 
マリンはなるべく
見ないよーにする
(しかし顔体デカイな〜)
 
\まだ食べたいよ〜〜〜
 
ダ〜メ我慢
 
親子共々ダイエットせねば
 
 
と言いつつ‥‥‥
 
とお母さんはデザートの苺
いただきますた(*´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ワンコと食べるケーキ

 
こないだ作った
 
参考にさせてもらった
レシピはです
 
「犬と一緒に食べる シフォン風ケーキ」
 
「犬と一緒に食べる ケーキ(モンブラン風)」
 
うちの場合はカボチャを
使いました
 
3月ののバースデーにも
作る予定です(〃▽〃)
 
喜んで食べてくれると
作り甲斐ありますよね
 
 
年賀状可愛かったので
撮っちゃった
 
ミムラー毎年手描きで凄いよ
しかも水彩画なんです(◎∀◯;)
 
私なんて2、3年前まで
自ら年賀状なんて
出してなかったし‥
来たら書くって感じ
それかでお返事とか
( ̄▽ ̄;)
 
てか昔はで済ませてた子も
子供出来てから毎年年賀状
書くよーになったよ
 
うちの場合は犬が子供
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★たまさん★
★ケーコさん★
 
凸お借りしました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

お魚おやつ

 
(たまさん凸)
 
 
ほんと今回の風邪は
しぶといです
 
 
病院行かない私も
悪いんですが‥
(病院のもイマイチ
効かないのよね)
 
咳とたんがとれません
寝る時にはマスクしてるけど
それでも苦しくて
 
 
最近ですが
我が家ののオヤツは
お魚さんです
 
 
中国産ですが
国産は高いので
 
試しに食ってみたけど
普通の魚の味だったし
 
 
本犬達も気に入ってるぽぃし
まぁいいでしょ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★たまさん★
凸お借りしました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

作り溜めです☆

今かなり眠いです(Θ_Θ)
 
昨日最後の焼きの分焦がしたので
量が少なかったから今日また追加で
作りましたv(o^〜^o)
 
 
今日のはスクエアクッキー
 
型抜くの面倒臭くて( ̄▽ ̄;)
 
四角に薄く伸ばしてフォークで
ポチポチ穴空けてから焼いて
温かいうちにカットしました
 
小麦粉を少し増やして
おからも乾燥させてから
ふるいにかけて使用〜〜〜♪
 
その他の材料はバナナ・ごま
・きな粉・オリーブオイル
・ハチミツ・牛乳
 
ちょっとだけ変えてみた
 
 
それから〜〜〜
ささ身を買ってきて
肉巻きジャーキーたるもの
作りました(-^▽^-)v
 
既に家にあったミルクガムに
細く薄切りにしたささ身を
クルクル巻き付けて〜
 
150℃のオーブンで20分
120℃に下げて25分くらい
焼きました
 
試しに作ったから少ないけど
ささ身1切れで5本分でけた
 
 
もちろんがっついて食ってたよ
 
マリンは器用に肉から先に
剥ぎ取って食べてました
( ̄▽ ̄;)
 
 
ワンコご飯も新たにささ身で
肉団子を作って冷凍したから
しばらくは大丈夫d(>▽<*)
 
自分のご飯より頑張ってる
気がするよ‥‥‥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

おからのオヤツ&トッピング

\じゃ〜〜〜ん
 
&オヤツ作る為に
おから購入〜
 
ダイエットにおからいいからね
 
 
まずは
『バナナおからクッキー』
 
【材料】
おから 100
小麦粉  70
バナナ 1/2本
ごま 少量
鰹節 少量
しょうが 一欠け
ハチミツ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
水(または牛乳) 大さじ2
 
涙やけに生姜がいいように
書いてあったので入れました
(*^ω^*)
 
ごま・鰹節はうちの犬が好きだから
他のものでも大丈夫です
ピーナッツ粉末とかきな粉も
いいかも(>▽<*)
 
 
小麦粉以外を全部混ぜてから
小麦粉は生地の硬さを
見ながら入れました
 
 
30分程冷蔵庫で休ませてから
型抜きしました(-^▽^-)
 
ちっちゃめハートにしたよ
ワンコの1口サイズなの
 
180℃のオーブンで約15分
焼きました〜〜〜♪
 
 
匂いに誘われて白いの来ました
 
ほんとは後20コくらい
あったのに他の事してたら
焦がしちゃった
 
でもめっちゃ
喜んで食べてくれたよ
 
特にが大興奮でした
 
 
そして‥
もう一つ作ったのは
のトッピングです(*^ω^*)
 
こちらは適当におからと
鰹節と大根(涙やけに良い)
をおろして混ぜて水分が
ある程度飛ぶまで混ぜながら
煮ました(-^▽^-)
 
↓これは明日の分&食いたそうな
 
残りは小分けして冷凍
 
これも好評でした
いつもよりガツガツ食べて
くれたかも(´▽`*)
 
 
まだまだおから残ってるから
何か作らなきゃだな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧