ペット

2010年4月20日 (火)

おっフロ〜♪

blogのお引っ越しを考えて
あるサイトでスタイルシートとやらと
格闘してる今日このごろ‥(* ̄▽ ̄)
確定したらお知らせに行きます♪
さてさて昨日はマリクル姉妹
お風呂に入りましたよ(σ´∀`)σ
マリンちゃん白くなった
マ『ちー出て痛かったんだから早くおやちゅくだしゃいよ!』
ごめんね〜〜〜(・ω・`;)
爪伸びすぎてるの気になってたから
少し血出るくらい深く切ったのよ
マ『我慢したんだからね!!』
我慢してたの?!( ̄▽ ̄;)
めっちゃ怒ってたようだったけど
マ『まだ何かする気?』
マ『それ以上近寄らないで!!』
相変わらずつれないなぁ〜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
続いてクルミちゃんもジャブジャブ♪
タオルドライ後のこの姿‥
落ち武者みたいだょ〜(笑)
ク『写真ばっか撮ってないで早くかわかちてよ!風邪ひいちゃう〜』
はいはい
あ‥でもワンコは風邪ひかないと
あかじゅママの病院の先生が
言ってたよーな‥( ̄▽ ̄;)
フワフワ復活〜〜〜(≧▽≦)
クルミはほんといい子になったよ
爪切りイヤイヤしなくなったもん(*^ω^*)
ク『だってイヤイヤしたらお口にわっかっか付けるでしょ‥』
あ〜〜〜口輪付けるのが嫌で
我慢してるのね┐(´〜`;)┌
キレイキレイ記念♪
/手に持ってるのおやつでしょ!\
おやつあるとマリンちゃん
お目めイキイキしてます
クルミはいつもだけどね
今回はシャンプーだけでカットは
目頭カットだけ(σ´∀`)σ
も少しお毛け伸ばさなくっちゃ
マ『しょれのびれ〜〜〜〜〜』
びよょ〜〜〜〜〜ん
いやいや体はそれ以上伸ばさなくて
いいんですけど(ФДФ;)
むしろ縮んでおくれ(笑)
マ『そんなにあたしでかい?』
ちぃ〜とばかり周りのマルチーより
でかいかな〜(= ̄▽ ̄;)
体重はザッと倍くらい‥‥‥(((;^ ^)
も少しダイエット頑張ろうね
こないだ手羽先あげた友達からもらった
ひよ子のピィナンシェ〜〜〜♪
しっとりしてて美味かったばぃ
いつもお土産ありがとぉ(*´▽`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

学校犬&若いマリンさん

デジカメ持ってなかったし
まともな携帯カメラも無い時代だったので
写真を携帯で撮ったやつです
写り悪くて見にくいかも(^^;)
トリミングスクール時代の
担当犬の『ナムちゃん』
頭の形歪んでますがな(>艸<*)
体もちっこくてちょっと
女の子ぽぃけど男の子なんだよ
懐かしいし可愛いなぁ
もぅ何年も会ってない(´;ω;`)
元気してるかな〜(´ヘ`;)
で‥‥‥‥
こちらは生後35日目のマリン
残念な事に使い捨てカメラで
撮った為真っ白(=_=;)
いい写真残ってないよ
6ヶ月の頃はぬいぐるみみたいやった
これは断髪式の前に撮ったの(*^ω^*)
凄い噛み付きワンだったから
手入れ&本犬のストレス軽減の為に
丸刈りちゃんデビュー(σ´∀`)σ
この頃は今より痩せてて2.8キロくらい
4才の時に避妊してから一気に
今の体型に‥‥‥‥‥(~-~;)
でもね
ピーク時よりも500グラム痩せたの
今は4.3キロヽ(´▽`)/
病院の先生はマリンは骨格ガッチリ
体型だからあまり痩せなくても
大丈夫って言うけど‥‥‥‥‥‥
痩せて走る機会が増えたから
本犬も痩せて身が軽くなったんだと思うの
これからもダイエット頑張るよ(@>ω<)ノ★゛
マイペースなマリンと臆病者のクルミによかったら
ポチッとお願いしま~~~す(σ ´∀`)σ♪
また遊びに来てくださいね~(≧∀≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

マルガリちゃん

前回OWは臭い子ちゃんのままだったので
今回はちゃんとシャンプーしました
耳に沿ってカットしたんだけど‥
やっぱり耳付き変( ̄▽ ̄;)
オカッパ‥河童みたい(笑)
ボディはいつもの6㍉です♪
クルミはボディのみカット〜♪
ですが‥バリの歯替え忘れて
首の後ろ1㍉入れちゃった
もろに地肌が‥‥‥‥‥
やっちまった〜〜〜(┰_┰)
耳の飾り毛はかなり伸びました(-^▽^-)
んで今日写真現像しにクレアに
行ったんだけど‥‥‥
ついで〜にマザーガーデン寄って‥
誘惑に負け‥‥‥
買っちゃった‥‥‥( ̄▽ ̄;)
明日のOWのクルミ用
明日はリサガスでお揃いです(>艸<*)
久しぶりに学校の友達も参加するので
楽しみです(ハ。・∀・*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

雨の前に〜♪♪

朝から1匹ずつ2回に分けて
お散歩してきました〜(≧▽≦)
 
人慣れしてほしいけんクルミは
商店街コースね(σ´∀`)σ
 
途中18歳のマルチーズと
出会いました(ハ。・∀・*)♪
18に見えんかったし!!
 
クルミその子の事マリンと間違えて
『キュンキュン』鳴いて喜ぶし(笑)
抱っこしてるの降ろさしたら
違った!!ってめっちゃ吠えました(笑)
勝手なやつじゃ‥( ̄▽ ̄;)
 
マリンはご近所コースでしたよ♪
クルミ居ないと不安らしくて
帰りめっちゃダッシュ((o*>д<)o
つかれたぁ(´っω・。`)
 
 
ささ‥‥今から私達のお庭作るための
芝買いにハンズマン行きますよ〜♪
 
運転はクルミにお任せあれ〜♪ 
姿勢もバッチグ〜でしょ\(o ̄▽ ̄o)/
 
ちびっとお腹ポッコリしとるけどね(笑)
 
いいお庭出来ると良かね(ハ。・∀・*)
超ちっちゃいプチ庭だけど(>艸<*)
 
 
お買い物の後はチョロさん
マリンの散歩ひも付けてお外に‥
何か怒ってる?!‥‥‥
 
大きなお・ち・りでしょ\(ε ̄\)
てか大通りの車も人も怖がりません‥
客来たら寄ってくしね(*^ω^*)
 
堂々たるこの巨体(`∀´)Ψ
 
裏のシャム男さんとお見合いするも‥
キッパリフラれました(pω・。)
 
お互い鼻を突き合わせてクンクン‥
次の瞬間シャム男さんが
『シャ〜〜〜!!!』って‥( ̄▽ ̄;)
 
チョロさんは冷静‥というか
興味なさげでした(笑)
 
さささ!!
もう遅いから寝ようかね(^_-)-☆
おやすみなさ〜〜〜い

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダメ子ちゃん(´っω・。`)

(ちょっと昨日の写メはほとんど画像ブレブレで見にくいかもですm(__)m)
 
昨日はまりっぺ宅にクルミと
お邪魔しましたよ\(o ̄▽ ̄o)/
 
マリンは今度一緒に行くので
お母さんとお留守番してもらいました
( ̄▽ ̄〃)
 
半ば強引にミュウちゃんを抱っこ(笑)
めっちゃ困ってます‥‥‥‥
助けを求めてますね〜( ̄▽ ̄)
ふふふ(*´艸`)
 
/早く離してよ〜〜〜\
 
それでも離さなかった私は鬼(笑)
 
その頃クルミさんは必死に
まりっぺに抱っこせがんでたよ(>艸<*)
 
誰にでもこうだといいのにね(*・pq・*)
 
商店街にお散歩しながら買い物に
行くことになって2ワン
散歩紐付けて準備(≧▽≦)
 
でも直ぐに出発しなかったら
しきりにまりっぺのパンツ引っ張りよらした(笑)
/お着替えしたんだから早く行こうよ!!\
 
/そう焦らなくても行けるわよ\
 
冷静沈着なクルミさん‥‥‥
 
 
いざお買い物出発〜〜〜♪
/今日はポカポカ暖かいね〜♪\
 
こーやって見ると仲良く会話しながら
お散歩してるよーに見えるね(笑)
 
買い物中待ってる時もお利口さん♪
 
しか〜〜〜〜〜〜し!!!!!
 
昨日は何度もミュウちゃんに
飛び掛かろとしたよ(ノд<。)゜。
ミュウちゃん何もしてないのに‥‥‥
 
だからミュウちゃんも怒らした
何もしてないんだもん当然だよ
 
またクルミがやり返しそうだったけん
さすがに止めたよ(。。;)
ケガさせたら大変やもん
 
仲良くなれる日って来るのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

トリオでお散歩♪

夕方からまりっぺ&ミュウちゃんと
近所の公園にお散歩行きました(*^ω^*)
 
途中まりっぺコンビニでお買い物♪
3匹揃って待ってます(笑)
 
店内ガン見のミュウちゃん(*´艸`)
 
目を反らしません‥‥‥
健気やね〜(*´艸`)かわゆぃ
 
公園で鳩さん追っかけて
遊んでるのも可愛かったよ(-^▽^-)
めっちゃ楽しそうだったし♪♪
 
あ‥‥‥‥‥
我が子達の写メ撮ってなかった
( ̄▽ ̄;)
 
まりっぺに南関あげと昆布茶と梅茶
もらっちゃった〜〜〜♪
いつもありがとうね(*^ω^*)
 
家帰ったら、裏の家のシャム男さんが
遊びに来てました〜〜〜♪
 
抱っこも出来るしかなり
懐っこいよ〜〜〜(*´▽`*)
ほんとの名前は何なんだろ〜(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

夜のお散歩(●^∀^●)

2頭引きはマリンが嫌がるんで
今夜は1匹ずつお散歩行きました♪
 
まずはマリンから‥‥‥
 
お利口さん(*´▽`*)
無事にシッシしてご近所1周終わった
(σ´∀`)σ
 
 
しか〜〜〜し!!!
クルミはめちゃ吠えた(;´皿`)
 
通りすがりの人全てに‥(;Д;)
しかも声デカイんだよね(ー'`ー;)
 
あまりにも吠えるし
怒ってもきかんけん
気を反らすために
ダッシュしまくり( ̄▽ ̄;)
 
もういい加減にしてほしいわぁ
(o≧д≦)o
 
しかも玄関で待ってたマリンに
なぜか八つ当たり(/_\;)
 
ほんと困った子です(ノ_・。)
 
吠える‥
犬に攻撃的‥
これさえなければいい子なのにな
。゜(゜´Д`゜)゜。
てか高橋大輔銅メダルとったぁ(*´▽`*)
親子揃ってフィギュア大好きだから
昼間っからtvに釘付け(笑)
来週は女子だね(σ´∀`)σ
メダルとれると良かねnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

甘えん坊さん

昨日はマリンどーしたのか
めっちゃ甘えん坊さんでした〜
 
いつもは自分で食べるご飯を
お母さんに少しずつ取ってもらって
食べてたよ(^_^;)
 
 
しかも巣から顔だけ出して‥‥‥
 
行儀悪いゾ((o*>д<)o
 
 
クルミはお利口さんに
食べてたのにね〜(笑)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぬくぬくがいいの☆

 
最近の我が家の
にゃんこ達‥‥‥‥
 
ヒーター大好きです
 
 
チョロ(左)ちゃんは
特に寒がりさん(^_^;)
少しでも温風に当たりたいのね〜
 
ナオ(右)ちゃんは
絶対に譲りません( ̄▽ ̄;)
 
またまた別の日‥‥‥
 
 
チョロちゃん
ヒーター前の特等席にて
爆睡中〜〜〜♪
(段ボールですが(笑))
 
今年18才になる
ユウちゃんも
寝たいけど‥‥‥
 
一緒に寝るのは嫌だから
見てるだけ〜〜〜
 
やっぱりにゃんこは
寒いの苦手なんですね〜(*^ω^*)
 
後2匹出てない
姉妹にゃんこ居ますが
 
その子達はノラ時代に
足を切られる‥
という虐待を受けてたため
未だに心を開いてくれません
(ノд<。)゜。
 
家の中でも半ノラ状態‥‥‥

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

▼☆ω☆*▼

 
いや〜
ペンギン窃盗が
本多あきらだったとは
( ̄▽ ̄;)
 
かなに聞くまで
気づかなかったですよ
 
 
今日は久しぶり〜に
買いました〜(>▽<*)
 
 
欲しそ〜な2ワン(*≧艸≦)
見せびらかすわ・た・し
 
 
2ワンにはお魚のおやつ
あげました
 
 
生き生きしてる時の
クルミの耳は
ぴょこんと立つのよね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧