« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月25日 (金)

メリクリ▼o・ω・o▼ρ♪

 
首&腰の痛みに
悩まされてる私です
立ち仕事向いてないんでしょうか
毎日腰痛くて眠れなくて
 
それは置いといて
うちもプチX'mas
やりました(*^ω^*)v
 
飼い主様用ケーキ
(毎年菓樹のだけど
今年は安いとこのに‥‥)
 
一昨日のケーキ
 
今日のケーキ
 
やっぱり甘すぎる
てことで来年はまた
菓樹のケーキになりそうです
 
 
2ワン
カボチャモンブラン
的なモノ‥
(かなり手抜き〜
飾りは家にあったやつ)
 
カボチャとほうれん草で
出来てます(-^▽^-)
ほぼカボチャですが(笑)
 
 
警戒中のマリン( ̄▽ ̄;)
 
そろーーり‥
 
食べにくいと思って
取ってやろーとしたら
 
やっぱり怒るのでした
(T"T;)
 
 
クルミもビビリながら
 
クリーム舐めまくってた
(* ̄▽ ̄)
 
もちろん全部は多いんで
半分だけ食べさせました
残りは明日です〜(*^ω^*)
 
満腹になった2ワンは
この後爆睡でした〜
 
ちなみに今年は彼氏とは
過ごしてません
お正月は過ごすけどね
 
さてさて
私も上がったら
寝よ−かな−
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

★ひなたまこっこ★

こんちわ(-^▽^-)ノ
今日から3日お休みで〜す
 
朝から松橋の
行って
 
帰りに城南の
ひなたまこっこ
 
可愛いお店
新しくなる前はよく
卵買いに行ってましたが
こちらの店舗が出来てからは
初めてです
 
卵以外に卵を使った
美味しそうなお菓子が
いっぱぃありました
 
 
卵とプリン2種類と
シュークリームお買い上げ
 
一番左は名前忘れたけど
とろっとしたクリーム状のプリン♪
真ん中は"レトロプリン"
これは普通のカスタード♪
一番右は"ひなたまシュー"
 
一番左のはこないだ
職場で患者さんからの
差し入れで食べて
美味しかったから買ったの
 
とりあえずシュークリームと
真ん中のプリン食べたよ
 
レトロプリ〜ン
 
ずっとクルミが
張り付いてたよ
めっちゃ食いたそう
 
もっと見せびらかし
(酷い飼い主です)
 
なめらかで美味でした
一口だけにもあげちゃった
 
 
こちらはひなたまシュー
 
クリームたっぷりだよ
 
カスタードが濃厚で
でも甘すぎずで私好みでした
(ちなみに生地は普通のシュー皮です)
 
 
マリン姉さん
ヒーター前陣取ってます
 
今日は入れんと
クシャイ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

2日目終了〜!!

(まっちぃ凸)
 
 
今日でお仕事2日目
患者さんとてつもなく多くて
終わったの9時〜(◎□◯;)
みんな死んでましたよ
 
ちなみに昨日は7時半でした
 
 
聞いたところ
ここ最近毎週水曜日は
多いらしいです
 
 
そうそう
昨日首がぱっくり切れてた
パピヨンが来たんですが
その子迷い犬でした
 
ですがですが
今日飼い主さんらしき人から
電話かかってきて
確認に来てもらったら
ビンゴ
 
お家に帰れて良かったね
 
 
疲れのせいか
お腹が全くといっていい程
減りません‥( ̄▽ ̄;)
イイダイエットに
なりそうですな( ̄〜 ̄)yフフッ
 
 
手入れの行き届いてない
我が子達‥‥‥
 
マリンなんて
ちょっと不機嫌でした
ごめんよ
 
週末天気良かったら
とお出かけしたいな
元気あるといいけど

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

☆チャロたん☆

めちゃ久しぶりに会った
従姉妹のゆきちの
チャロた〜ん
 
クルミの大キライな
トイプーなのです
 
チャロの姿見た途端に
般若のよーな顔に‥
(○_○;)
 
 
\僕何もしないのに‥/
 
あんま吠えるから
チャロの方も嫌面
 
マリンはというと
完全に無視してました
チャロに興味すら無い‥
 
可哀相なチャロたん
 
 
とチャロは幼なじみで
ちっちゃい頃よく
会わせてたのに
何故に慣れないんでしょ
(ー'`ー;)
 
きっと人間と一緒で
合う合わないが
あるんだろね
 
 
\クルミ〜どこ行くの♪/
 
目線の先には
お母さんと散歩してる
クルミがいます
 
 
どこのも食い意地張ってます
 
\柿早くちょーだい!!/
 
この隣では‥
マリンが柿見つめてました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大収穫♪

 
今日はおばあちゃんちから
みかん・柚・柿の収穫の
手伝いを頼まれて親戚一同
おばあちゃんちに集合
 
みかんと柿はすぐに
採り終えたけど
問題は柚
 
このトゲ見て
 
軍手してても刺さる刺さる
手傷だらけになったよ
しかも、だごなってたし
 
 
柚だけでコンテナ10数杯
採れたよ〜〜
まぢ疲れたし(хх。)
 
も一緒に行ってて
畑に野放しにしてたら
めちゃ泥だらけに( ̄▽ ̄;)
 
 
写メじゃよく分からんけど
ほんと濡れモップのように
なってました
 
しかもヤブ蚊が結構飛んでて
あまり動いてなかった
マリンはお腹刺されまくり
 
帰ってから塗ったけど
痒くないみたいで
気にせず寝てます
 
見た目めちゃ痒そう
なんだけどなぁ
 
 
ブドウの房のように
なってたデコポン
 
ちゃんとまびかないと
こんなになっちゃうのね
 
重過ぎて枝折れてました
 
また後で更新しま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

やっと‥(^◇^;

 
(はねちゃん凸)
 
大分咳止まってきました
 
 
てかやっと動物病院の
初出勤日が決まりました
 
面接から1ヶ月‥‥‥
長かったぁ〜〜〜
 
来週の火曜日初日です
 
それまでに風邪
完治させなくちゃ
 
 
\お散歩行きたい
 
そだね〜
月曜天気良かったら
公園連れてこ〜かな
 
 
夕べ部屋の片付けしてて
ちっちゃいシュシュを
見つけたのでに付けた
 
 
おでぶのクルミ
横綱みたい‥
いや‥ゴリラ?!
毛の分もあるけど
やっぱ太ってるなぁ
 
マリンは‥‥‥
固まった
 
ちょっと悪ふざけ
しちゃいました( ̄▽ ̄*)
 
 
前に携帯の調子が悪いと
書きましたが
最近特に酷くて
 
メール送受信出来なかったり‥
(通信全般出来ないことも)
画面フリーズしたり
 
再来週以降なら
機種変出来そうなので
変えます(*^ω^*)v
 
新機種は高いから
古い機種ね(^ε-)☆
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★はねちゃん★
凸お借りしました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

お魚おやつ

 
(たまさん凸)
 
 
ほんと今回の風邪は
しぶといです
 
 
病院行かない私も
悪いんですが‥
(病院のもイマイチ
効かないのよね)
 
咳とたんがとれません
寝る時にはマスクしてるけど
それでも苦しくて
 
 
最近ですが
我が家ののオヤツは
お魚さんです
 
 
中国産ですが
国産は高いので
 
試しに食ってみたけど
普通の魚の味だったし
 
 
本犬達も気に入ってるぽぃし
まぁいいでしょ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★たまさん★
凸お借りしました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ダウンしました(+ω+)

 
どーやら風邪振り返した
みたいです‥(хх。)
 
めちゃ頭ボーッとする‥‥
 
鼻水と咳治まってから
またUPしま
 
それでは~~ヾ(;=△=)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OW in ホームワイド森町店-③-

撮影中のPi-くんMuuuちゃん♪
 
約1時間待って
やっとうちの子撮影〜〜〜
予約時間より早く着き過ぎて
しまったんです( ̄▽ ̄;)
 
今回フリースを椅子に
敷いてみました(* ̄〜 ̄)b
 
 
撮影待ってる時に
一緒に並んでたヨーキーの
ララちゃん♪
初めましてです(>▽<*)
(また白飛びしてる(ToT))
 
優しい顔立ちで
めっちゃ可愛いかったょ〜
 
クルミとツーショットを
試みました♪♪
 
撮影風景も撮らせてもらったけど
ぼけてたよ(хх。)
 
 
お久しぶりのきらりちゃん♪
(≧▽≦)
ピンクのワンピ似合ってる〜
 
ララちゃん☆きらりちゃん☆レイくんの
スリーショット♪
 
双子姉妹&お兄ちゃんみたく見えるのは
私だけ???(?_?)
(*´艸`)可愛いな〜
 
 
こちらも初めましての
あんずちゃん♪
 
臆病なとこがクルミに似てたょ
(≧▽≦)
でも吠えないからお利口さんだな〜
いつか慣れてくれるかな(*^ω^*)
 
帰り際であまりゆっくり
おしゃべり出来なかったから
またどこかで会えたらいいな♪
(-^▽^-)ルンルン♪
 
 
帰りはくぎののドッグランに
寄ったけど他に居たから
マリンだけ放してみたら
ダックスちゃんから
逃げ回ってました(笑)
 
寒かったし早々に退散
今度はいつ行けるかな〜♪
 
てかマリンの写真無い
撮り忘れちゃったよ
ごめんねマリン(;Д;)ノ
 
〜おしまい(*^ω^*)〜
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OW in ホームワイド森町店-②-

たいようくんにアタックされてた
獅子丸く〜ん♪♪
(白飛びしてる( ̄□ ̄;)ガーン‥)
 
毛が伸びてて一瞬
分からなかったよ〜(笑)
体重マリンの約半分‥‥
ちっちゃいなぁ(〃▽〃)
 
 
ニャンコも来てたよ♪
クレアちゃん(くんだったかな)
6キロあるそうです
大人しい子で触らせてくれました
気持ち良かったぁ(*´艸`)♪
 
猫派のうちの親はもちろん
すでにチェック済みでした(笑)
 
 
下からアピールしてたアインちゃん♪
クリーム色のコーギーちゃん(o゜▽゜o)
 
めちゃなつっこくて
可愛かったょ〜(>▽<*)
 
 
ヨーキーのきらりちゃんに
くぎづけのすももちゃん♪(^ε^)
 
真っ白美人さん♪
今日のお洋服も似合ってて
めっちゃ可愛い(-^▽^-)
 
ママさんいつもマリンが
『う゛〜』ていっても
撫でてくれます(*^ω^*)
嬉しいけど噛まないか
ヒヤヒヤです〜〜〜(笑)
 
今度はレイくんのお尻チェック♪
 
お友達blogでよく見かけてた
ヨーキーのレイくん♪
可愛いワンピでレイ子ちゃんに
変身してました(〃▽〃)
 
お目めキリッとしてて
めっちゃカッコイイ〜(☆∀☆)
 
 
Pi-くん&Muuuちゃん
到着〜〜〜♪♪
Pi-くんチェック似合ってるね
(o゜▽゜o)♪
Muuuちゃんの後ろ姿も
可愛い(〃▽〃)
 
久しぶりにMuuuちゃんの
目線撮れた〜〜〜(☆∀☆*)やったぁ♪
カート被っちゃったけどね(ToT)
 
Muuuちゃんお耳のカラーと
洋服がめっちゃ合ってて
可愛いかった〜〜〜(≧▽≦)
後ろに獅子丸くんが‥
 
風強くて目が開かない
寒かったもんね(;+ +)
 
続く⇒⇒⇒

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OW in ホームワイド森町店-①-

今日は片道約3時間くらいかけて
大分県まで行ってきました
 
到着してすぐにダックス集団発見
まりもちゃん、はなちゃん&てんちゃんに
会いました(-^▽^-)
はなちゃん&てんちゃんの写真
撮り忘れてる
ショック〜〜〜(;Д;)
 
 
まりもちゃんなかなか
正面見てくれなくて‥‥
( ̄▽ ̄;)アハハ〜
 
まりもちゃ〜〜〜ん♪
 
まりもちゃん‥‥(ToT)
 
 
久しぶりに会ったゆずちゃん
元気になって良かったね〜♪♪
モコモコしてて気持ち良かった
後ろに笑顔のもこちゃんが(*´艸`)
 
もこちゃん目線くれた?!(>▽<*)
かわゆぃわぁ
 
みみちゃん&たらちゃんの
写メが無い!!!( ̄□ ̄;)
なので‥撮影風景パシャリ〜♪
 
 
ダグく〜ん♪
垂れたお耳がチャームポイント(〃▽〃)
でも私はヒソかに口元が
好きなのです(*´艸`)
可愛いですよね〜(≧▽≦)
 
ダグくん☆まりもちゃんの
ツーショット♪♪
やっぱり正面撮れな〜い( ̄▽ ̄;)
 
ダグくんと一緒に来てた
たいようくん♪
 
獅子丸くんの事がめっちゃ
気に入ったらしく
めちゃアタックしてたょ(笑)
 
あまりにもしつこくし過ぎて
獅子丸くんに怒られてました
~~(ノ*≧∀≦)ノ
 
続く⇒⇒⇒

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

マルチワちゃんの飼い主さん募集〜

誰かワンコ欲しい方
居ないでしょうか‥
 
注:)熊本市内まで来れる方限定
 
マルチーズとチワワのハーフ
通称マルチワです▼o・ェ・o▼
 
★生後60日(2匹共)
★向かって左の茶が男の子
★右の黒が女の子
 
ショップで生まれた子で
3万〜で譲りたいらしいんだけど
誰か居ませんでしょうかm(__)m
 
今のところワクチン一回済みなので
プラス5000円〜7000円くらい
いただくと思います(*^ω^*)
 
 
興味がありましたら
コメントください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

蛇石神社★阿蘇望の郷くぎの

久しぶりに蛇石神社に
お参りに行ってきました
 
ポカポカ陽気だったから
白蛇もひなたぼっこしてたよ
でも今回は写メ撮ってない
 
 
お参り終わってから
これまた久〜しぶりに
阿蘇望の郷の無料ドッグランに
行ってきました
 
運よく小型犬スペースは
誰も居なかったから
おもいっきり遊べたよ
 
中・大型犬スペースは
ボルゾイやらラブやら
沢山来てて賑やかだった〜
 
でも一緒に遊びきらんけん
見てるだけ〜〜〜
大人しくてみんないい子ばかり
うちとは大違〜い( ̄▽ ̄)
 
でもま
2匹で楽しそうにしてたから
良かったかな(・∪<)
 
 
珍しく一緒にかけっこしてた
 
が走るから
後ろからが喜んで
追っかけてました♪
 
石神山ドッグランじゃ
何故か2ワン共
帰りたがってばかり
 
こことばぁちゃんちの畑が
好きみたいです(〃▽〃)
 
 
とにかくが走る走る
 
楽しそうだぁ(*´▽`*)
 
走り方も白ウサギみたいで
可愛いんです(≧▽≦)
 
 
もちろんも走ってます
 
普通のデジカメじゃ
ワン達のスピードに着いてけん
ぶれたり白くとんだり‥
上手く撮れない(=_=;)
 
 
自分撮りしてみたり〜
 
 
阿蘇外輪山をバックに♪
 
 
今日は空気澄んでて空が綺麗
 
 
帰りに買い物中の親を
ウッドデッキのとこで待ってたら
知らないおばさんがやって来て‥
 
案の定吠えまくり
でも噛まないって言ったら
すかさず抱っこしてくれました
 
で、お友達にも見せたいと
そのまま抱っこして
友達を探し始めて‥
 
その方はと同じ8歳の
シーズーを飼ってて
お友達さんは昔マルチーズを
飼ってたけど11歳で
突然死したそうです
 
その飼ってたマルチーズに
似てるらしくて
めちゃ触りたがってました
 
噛むから‥と言ったら
その人のマルちゃんも
噛む子だったみたいで
そこまで似てた(^^;)
 
抱っこしながら
ハーフワンコが
気に入ったらしくて
次はハーフが欲しいと
言ってました
 
2人共すごく面白くて
話が止まらない&
抱いたまんまで
結構長い間おしゃべり
してました(≧▽≦)
 
 
人慣れに一歩近づいたかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

NEWデザイン年賀状♪

何かこないだの年賀状に
納得いかなくて
作り直しちゃった
 
 
フレーム付けないと
めちゃシンプル
 
しかもトラ描いたつもりが
しましま少なすぎやし
 
まだまだ改良が
必要なようですな
おネムな2ワン
 
後で動物病院に
行かなくちゃいけんのに
私も眠さピーク(*~ρ~)
瞼が重たい‥(ρд-)zZZ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »