« シ毎〜〜〜② | トップページ | ヤギさん発見 »

2009年11月 8日 (日)

手作り☆たまごボーロ

『ワンコ☆たまごボーロ』
★人間も一緒に食べれます♪
サクサクしてて美味しいです
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
【材料】
卵‥1個
ハチミツ‥大さじ1
裏ごししたサツマイモ‥20グラム
(レンジでチンしてから裏ごし)
片栗粉‥30グラム
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
【作り方】
片栗粉と裏ごししたサツマイモは
サクサク混ぜてポロポロにして
おきます。
絞り出し袋の先を1cmくらいに
カットしておきます。
オーブンは160℃に温めて
おきます。
 
① )水気の無いボールに卵と
ハチミツを入れてハンドミキサー
等で、白くもったりするまで
泡立てます。泡立て器ですくった
時に筋が残ればOKです。
 
② )①に混ぜておいた片栗粉と
サツマイモを振り入れてさっくりと
泡を潰さないよーに混ぜ合わせます。
 
③ )用意しておいた絞り出し袋に
入れて、クッキングシートを敷いた
天板に約1cmの丸に絞り出します。
(絞出しの金口は付けなくてもOKです)
 
④ )温めておいたオーブンで
10分程度、焼き色が付いたら
出来上がり(-^▽^-)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
調べたレシピでは
スキムミルクや粉ミルクを
使ってましたが
うちには無くて‥‥
サツマイモがあったので
も好きだし〜で
入れてみました
 
芋の量もう少し増やした方が
芋の味がするかもです(*^ω^*)
 
めっちゃ喜んで
食べました(>▽<*)
(↑待て中のマリン)

|

« シ毎〜〜〜② | トップページ | ヤギさん発見 »

日常」カテゴリの記事

コメント


おぉ~
おいしそうですheart01


甘党な私ですsmile


手作りは添加物が入ってないから安心ですよねupup


おから道の駅とかにあるんですねshineありがとうございますdelicious
こっちのスーパーで見かけた事がないような気がして探しますgoodgood


オーブンも微妙なのでどうなるか分かりませんがおからゲットしてチャレンジします
ララが小麦粉がダメなのでジェイとモモ用に作ろうかとhappy01

いろいろありがとうございますup

おばぁちゃんの畑山の方にあるんですね~good
ダニ怖いです

投稿: ララ母 | 2009年11月 8日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205268/32127034

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り☆たまごボーロ:

« シ毎〜〜〜② | トップページ | ヤギさん発見 »