« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

おからのオヤツ&トッピング

\じゃ〜〜〜ん
 
&オヤツ作る為に
おから購入〜
 
ダイエットにおからいいからね
 
 
まずは
『バナナおからクッキー』
 
【材料】
おから 100
小麦粉  70
バナナ 1/2本
ごま 少量
鰹節 少量
しょうが 一欠け
ハチミツ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
水(または牛乳) 大さじ2
 
涙やけに生姜がいいように
書いてあったので入れました
(*^ω^*)
 
ごま・鰹節はうちの犬が好きだから
他のものでも大丈夫です
ピーナッツ粉末とかきな粉も
いいかも(>▽<*)
 
 
小麦粉以外を全部混ぜてから
小麦粉は生地の硬さを
見ながら入れました
 
 
30分程冷蔵庫で休ませてから
型抜きしました(-^▽^-)
 
ちっちゃめハートにしたよ
ワンコの1口サイズなの
 
180℃のオーブンで約15分
焼きました〜〜〜♪
 
 
匂いに誘われて白いの来ました
 
ほんとは後20コくらい
あったのに他の事してたら
焦がしちゃった
 
でもめっちゃ
喜んで食べてくれたよ
 
特にが大興奮でした
 
 
そして‥
もう一つ作ったのは
のトッピングです(*^ω^*)
 
こちらは適当におからと
鰹節と大根(涙やけに良い)
をおろして混ぜて水分が
ある程度飛ぶまで混ぜながら
煮ました(-^▽^-)
 
↓これは明日の分&食いたそうな
 
残りは小分けして冷凍
 
これも好評でした
いつもよりガツガツ食べて
くれたかも(´▽`*)
 
 
まだまだおから残ってるから
何か作らなきゃだな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

やっぱり芝生が好〜き

昨日の朝クサイ臭いで目が
覚めました(хх。)
 
何じゃと思ったら
がゲロッてました
 
前日の夕飯が少な過ぎたらしく
空腹で胃液をゲーッて
 
体中臭くてお風呂入れたかった
入れる暇無くて今日今さっき
シャンプーしました
 
キレイになったからまた
みんなに抱っこしてもらえるね
 
 
 
どーせシャンプーするならと
天気悪かったり最近何かと忙しくて
行けなかった江津湖公園にも
行ってきたよ
 
久しぶりで喜んでたよ
 
\た〜のすぃ〜
 
\いっぱぃ走って痩せますよ〜/
 
また何も無いとこじっと見てる
 
お外は気持ちいいね
 
朝のウォーキング中の
人達のことが気になる2ワン
 
吠えずに見てるだけ偉い
 
\お母しゃん‥‥‥/
 
ぽつ−−−−−ん
 
やっぱりお母さん居ないと
ダメダメだね
 
あんま吠えなくていいけど
 
 
さっき鼻炎薬飲んだけん
睡魔が(Θ_Θ)ポケーッ
 
目覚まさなきゃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

今夜もまた‥

今日も一日忙しくて
散歩連れてってやれなかった
 
ごめんね‥
 
明日は散歩行くよっ
 
私もそろそろ寝ようと
思うんだけど‥‥‥
 
 
はて(・・?)
どこで寝れというのかね
 
今夜も縮こまって寝ますかね
 
(byうりんさん凸)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog編集☆実写凸☆ワン測定

ココログの方の長いこと
編集してなかったから
昨日にて編集しました
 
タイトルの背景画像を
阿蘇山バックのやつに
変えたよ(-^▽^-)ノ
 
 
イイ気分転換になりました
 
 
それからちょいと実写凸
作ってみたけど下手だな私
 
 
 
 
aiさんかなちゃん
よかったらもらってくださいな
 
 
 
 
さてさて今日のの体重は‥
 
マリン‥4、3
クルミ‥3、8
 
そう簡単には減りませんね
でも体重はキープしてます
( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

2ワン☆シャンプー

しばらく行けなくて
つまらんです
キャンペーンの時に
ETC付けときゃ良かった
今更付けたくないしなぁ
もっと近場でいっぱぃ
あったらいいのに
撮影会は行かない
2ワンお出かけとかで
汚れてきてたから土曜日
しました
さん肛門腺
大量でした( ̄▽ ̄;)
溜まるの早っ!!
それに機嫌悪かった
爪長すぎなので
少し血が出るくらいまで
切ったせいかな
シャワーの時ぶちキレて
噛んでやらなんと
必死で口輪外そうと
してました
終わって
〜〜〜
って思ったら
おらん‥‥‥
呼んでも出てこないし
探しまくったらテーブルの下の
隅っこの方に身を潜めて
隠れてたよ(笑)
ひきづり出してしました
今回爪切り
お利口さんでした
口輪無しでも
ガジガジすることなく
我慢してました
ゆっくりですが成長
していってます(*^ω^*)
ドライング後
めちゃ猫背なさん
でも右耳は元気元気
ちょっと立ちすぎじゃない?
( ̄▽ ̄;)
また来週お風呂だよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

石神山ドッグラン

今日は&お昼から
遊びに行ったので
こないだ行った石神山の
写メ貼りま〜す
クルミ走ってばっか
誰も居ないと元気だね(笑)
対称的なマリン姉さん
草食べて〜
テケテケ歩いて〜
走ってないのに休憩ですか(笑)
ウォーキング中のお母さんに
テケテケ付いてく
渋いね〜姐御
今回公園内を散策しました
管理のおじちゃんによると
山の登頂まで3百数十段
階段あるとのこと‥
運動の為飼い主&
頑張りますた
広場を抜けて遊歩道を進みます
長い長い長〜〜〜〜い
階段を登って行くと
とても景色のイイところに
たどり着きます
が!!!
バカなので登頂からの写真
撮り損ねました( ̄▽ ̄;)
きつさで半分死んでました(笑)
戻るのもきつかったので
降り途中からの眺めどーぞ
公園一望出来ますよ
池の斜め上に窪んで見えるのが
ドッグランのフリーゾーンです
小型犬ゾーンは別にあります
いつも誰も居ないので
フリーゾーンで遊ばせてます
またのんびり来ようね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

お買い物〜(●^ω^●)♪

ネズミ姉妹仲良くお出かけです
『この窓開かないからつまんない
『あたち後ろ行きませんよ お母しゃんの膝がいいです
中は仲良くカート
大分慣れてきたかな(*^ω^*)
さん何度も吠えて
私に怒られまくりでした
けど後から吠えるの我慢してて
偉かったゾ〜クルミ〜
久しぶりに益城インター側の
いきなり団子屋『むさし本舗』
行ってきました〜〜
不況のせいで値上がりしてたょ
大きさも少し小さくなったよーな‥
気のせいかな(´ヘ`;)
いつも買うのはこしあん
つぶよりこしあんが好き
昔のが美味かった気がしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンニャン測定

〜ワンニャン測定〜
※基本ワンコは毎日測定
ニャンコは月に1回測定
マリン‥4、4
クルミ‥3、8
ユウ‥4、0
ナオ‥3、2
ナナ‥3、6
アキ‥3、6
チョロ‥5、7
紫‥太りすぎ
赤‥やや太りすぎ
青‥やや痩せすぎ
緑‥平均

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにっ♪♪

夕べかなり久しぶりに
作りしました
使う事自体久々で
ちょっと楽しかった
随分してないから
そろそろしなきゃ
こないだ作った
中身は〜〜〜
鶏ささ身・ニンジン・大根
キャベツの芯・サツマイモ
の好きなものばかり
これに別茹でした
ブロッコリーをトッピング
朝はドライフードと
半々に混ぜて与えて
夜はこののみです
オヤツ代わりの
リモナイトは欠かさず
与えるようにしてます
こないだちゃんに
もらったのとで2袋に
なったので当分
心配いりません
ほんとに助かりました
の涙やけも
リモナイトのおかげで
とれたんです
には合ってたんだね
でも値上がりしたのが
ちょっと痛いなぁ〜〜
blogには書いてませんが
先週から毎日
体重測定してます
明日から記録していこかな
↓寒がりトリオ
親の布団を占領中〜の図
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★35さん★
★まろさん★
★ケーコさん★
凸お借りしました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ポッカポカ

今朝も寒くて布団から出るの
めちゃ嫌でした(≧△≦)
でもベランダはポカポカしてて
すごく気持ち良かったんで
ワンニャンひなたぼっこです
まだ眠いね〜(´Q`)。oO
クルミもネムネム
気持ちいいね〜〜〜
ユウちゃんも眠そう
しばらくみんなで仲良く
ひなたぼっこしてました
(*^ω^*)
夜はいつものコースをお散歩
目光ってるし耳変ですぞ
クルミはやっぱり走るのね
うちのお母さんリウマチで
あんま走れんのでいつも
私とかけっこです
帰ってを余分に作って
半分冷凍しました
まったりタイムに親に
写真撮ってもらおうとしたら
マリン機嫌悪かったようで
↑でもちょっと笑ってるようにも
見えなくもない(笑)
怖いよ
お外じゃ猫かぶってるけど
これがマリンの本性です
ちょっとでも嫌なとこを
触ったりするとすぐこの顔
叱ると逆ギレする何とも
イマドキの(人間の)子
みた〜いなです(^∀^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ドライブ♪〜後編〜

帰り道やまなみハイウェイの
紅葉を見に立ち寄りました
今から紅葉って感じだね
やっぱり目が開かないマリン
クルミは凛々しいね
阿蘇〜九重はススキが沢山で
それも綺麗でした
マリンさん重い
自分撮りは難しいね( ̄▽ ̄;)
またもや三愛レストハウスに
寄り道してトイレ休憩&
お買い物をしてくぎのに
廻りました(*^ω^*)
シーズーの男の子にめちゃ
本気で追われて必死に逃げてた
マリンさん(笑)
クルミは大型犬スペースの
スタンプーが気になるみたい
ずっと吠えとりました
トイプーちゃんが遊びに来て
めちゃ元気な2匹でクルミ
超怖がってパニクりまくりで
凄かったんで退却しました
遊ぼう♪遊ぼう♪
激しい子は苦手みたいです
こないだの子達はめちゃ
大人しかったからクルミも
大丈夫だったみたい(^^;)
離れたところ気にはなるみたいで
ずっとランの方見てた(笑)
リード付きでしばらく
かけっこしてから阿蘇山バックに
記念撮影しました
やっぱりクルミの方が
座高高いな(笑)
移動中お母さんと
寝たりしてたからいいけど
運転手はきつかったよ
今夜もぐっすり眠れそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブ♪〜前編〜

九重の""大橋
まだには早いと
思ったけど寒くなって行くのも
嫌だったんで今日行く事に
私の腕に顎すけて寝るのが
マリン流〜〜♪
かなり腕痺れます(хх。)
\ここが一番落ち着くの
やまなみハイウェイ途中の
三愛レストハウスでトイレ休憩
&記念撮影(*^ω^*)v
マリン眠いのか〜〜〜(笑)
こっちもマリンの顔超ウケる(笑)
ちょっと遠かったけど
何とか到着〜〜〜(-^▽^-)
は中に入れないので
車でお留守番です
中国人か韓国人の観光客
多かったよ〜
言葉がちんぷんかんぷんでした
長〜〜〜い
久々来てうちのお母さん
ルンルンでした(*^ω^*)v
寒くなくて丁度良かったよ
中央付近はやや揺れ
川がめちゃちっこぃよ
紅葉してたら綺麗なのに
ちょいと遠いけど駐車場脇で
も記念撮影〜
こっちはマリンちゃんと
カメラ見てるよっ
クルミは隣にいたチワワちゃんが
めちゃ気になるみたい
スタッフさんもの気を
引こうと頑張ってくださったけど
逆効果で吠えまくりでした
( ̄▽ ̄;)
ご飯食べて無いのでかわりに
ブルーベリーMIXソフト
食べました
ブルーベリーが甘酸っぱくて
美味しかったぁ(´▽`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

食いしん坊

今日も大好物の柿で餌付け
されてるです
マリ〜ン柿美味しいかい?
こうして並んでるとより
の方が小さくみえるね
食いしん坊マリン姉さん
目を反らしません
諦めてお母さんと寝ました
寝ないくせにお母さんに
ベッタリの
かと思いきやお母さんが
ベッドの準備さしたら
嫌いなチョロちゃんと寝てる
チョロちゃんに
臭いチェックされて困り顔
でも結局一緒に居るんだな〜
仲イイのやら悪いのやら
よく分からんお二人さんです
今夜も毛布おしゃぶり&
モミモミして寝るなりよ
(まろさん凸)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

丸刈りマリンさん

後ですがさん
丸刈りしちゃいました
いや〜〜〜昨日会った
マルちゃん達みんな
綺麗にしてたのにうち
ボッサボサだったから
可哀相くて‥(笑)
お毛けはねまくりのボディに
6ミリバリ入れました
/ペロ〜〜ン\
/うまぁ〜〜〜\
はい 柿でつって
写メ撮りましたよ
じゃ分かりにくいけど
ボディサッパリしました〜
柿☆梨☆リンゴ
だ〜いすきなマリンでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

江津湖でお散歩♪

まみちゃんの撮影終わってから
あかじゅも一緒に江津湖に
お散歩に行きました〜〜
先にお母さんのチャリで
家に帰ってたクルミも
拾って行きました
休日ってのもあって
人がわんさか(×o×)
でもクルミいつもほど
吠えませんでした
お母さんが居なかったからかな
でも最後一緒に散歩した
ラムくんララちゃんに
ガウッてしてたし‥
でもてんちゃん達に
ヒステリック起こしてたし
どーしたらいいのやら
てかせっかくお散歩したのに
デジカメ車だったから
全然写メ無いよ( ̄▽ ̄;)
失敗失敗
なのでお疲れ気味の
マリン&クルミ
今日はワンワン言わんけん
静かな我が家だよ〜
平和♪平和♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OW〜後編〜

ダグくん
てんちゃん&はなちゃん
まるちゃん
マッシュくん(合ってるかな)
↓お名前聞きそびれちゃった
きんちゃん
ソフィちゃん
ラブくん&ピースちゃん
ナデナデしてたら写真
撮りそこなったよぉ(T^T)
ガーン( ̄▽ ̄;)
挨拶中です
何かイイ感じ
ララちゃん今日も笑顔ステキ
撮影中〜超やる気の無い
我が子たち‥‥‥
オヤツ中〜すごい顔(笑)
かなさん☆まみちゃん
まりもママさん☆ねぇねぇさん
お写真やオヤツ等など
久々くじ引き当たりました
(-^▽^-)
5等のサンプルオヤツですが(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OWinサンコー東町店〜前編〜

今日のは超地元
うちから10分とかからない
場所でありました
 
近かったけど生理初日で
ちょっと疲れた〜( ̄▽ ̄;)
 
 
〜今日出会ったワンコ達
 
ララちゃん&まりもちゃん
 
ララちゃんこっち向いてくれた
 
ρi-くん
 
Muuuちゃん
 
Muuuちゃんの屈伸運動が
めちゃ可愛かったぁ(>▽<*)
 
あかじゅ
 
ラムくん&ララちゃん
 
らむねた〜ん
 
きらりちゃん
 
マロンちゃん
 
みみちゃん
 
もこちゃん
 
次に続きま〜〜〜す

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

志村どうぶつ園

今日の志村どうぶつ園
見ましたか
 
犬の赤ちゃん超可愛い
ベスト5の5位に
と同じ
トイプーポメのハーフの
ポメプーが入ってた
 
より全然
可愛かったけどね
 
ちなみに生後1ヶ月ちょいの
さんは
 
はお母さんが
トイプーでお父さんがポメ
 
この子達はポメが
お父さんなんだって〜
 
パパママが逆なだけで
こんなにも違うんだね
 
やっぱりMIX犬って
魅力的だわぁ〜
 
でも一番ラブはマルチーズ
なんだよね〜〜
 
ちなみに1位は柴犬
柴犬も飼ってたから
嬉しかったよ(>▽<*)
 
4位がマルキー(マルチーズxヨーキー)
3位と2位忘れた
 
ベッキーやDAIGOが撮った
可愛い動物の待ち受けが
日テレ携帯サイト内の
志村どうぶつ園で
無料配布されてるから
興味ある人はど〜ぞ
 
めっちゃ可愛いよ〜〜
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆まろさん
☆ぅりぼぉさん
凸お借りしました
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ワン☆シャンプ〜

 
疲れた
 
してきました
 
はかなり久しぶりに
したよ( ̄▽ ̄;)
 
 
今日は割かしお利口さん
だったかも(*^ω^*)
 
続いてさん‥
噴射しました
 
 
最近左後ろ脚も脱臼
しやすくなってて
や足裏かける時
すっごく気を使う
 
今日も2回外れたし
 
走ったり遊んでる時は
全然外れないのになぁ
 
痛がらないなら大丈夫です
って先生行ってたけど
やっぱ気になるよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物

お外眺めてルンルンです
 
シートベルトに顎すけて
こっち見てます
 
後ろの席窓が開かないから
マリン前行っちゃった
 
仲良くお外眺めてます♪
 
 
たどり着いたのは
西原にあるふるさと市場
 
みかんやお野菜それから
等など食材買いだめ
 
用の野菜も買ったよ
帰ってからワン作りました
 
体重少しずつだけど
減ってきてるの
 
マリン4.6から4.3
クルミ3.9から3.7
 
人間だと2〜3減った事に
なるんだよ〜〜〜(>▽<*)
この調子で体重減らして
あげなきゃね(・∪<)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ベンチ大好き♪

久しぶりの江津湖〜
 
奥もちゃんと草刈ってあったけど
先に刈ってあった部分がすでに
草ボーボー( ̄▽ ̄)
 
 
今日も一緒に沢山走りました
 
が‥‥‥‥‥‥
マリン急に急ぎ足になり〜
 
向かった先は
 
\ちかれた〜〜〜
 
ベンチとか椅子見つけると
す〜ぐ上るんだよね
 
クルミも真似っ子
 
\座らないの??/
 
\眩しいぃ〜〜〜/
 
超ぶちゃいく顔
 
いつまで休憩するのよ〜
当分動かなかったよ(хх。)
 
青春してます
 
穂が出てる草の中も
気にせずかけっこしてたら
種まみれになってました
 
最初ダニかと思って
めちゃ焦ったよ
( ̄▽ ̄;)
 
朝露で脚もびしょ濡れで
車乗せるまでが大変でした
 
明日は2匹共シャンプー
あさってのは綺麗に
していかなくちゃねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

蛇石神社〜くぎの

朝から蛇石神社にお参りに
行ってきました
ここには真っ白な白蛇様が
2匹奉ってあります
寒いから最初ヒーターの裏に
2匹で居たんだけどね
ジーッて見てたら1匹だけ
出てきてくれたの
真っ白で綺麗
しっかりお参りしてきました
その後くぎののドッグランへ直行
ここに来る時だけマリン
喜んで走ります
いつもは貸し切り状態だけど
今日は初めて他のワンコが
来ました
他の人と共有するのは
初めてでクルミ吠えるし
ワンコには強気になるしで
ハラハラしっぱなしだったけど
何とかセーフでした
シュナのルイちゃん
走る姿がめちゃんこ可愛いの
シーズーのランちゃん
マリンと同じ8才
クルミに遊ぼうて誘ってくれたのに
吠えてうるさかったよね(T^T)
パピヨンのロンくん
すっごくなつっこい子でした
飼い主さん達も皆いい人で
めちゃ吠えるクルミ嫌がらずに
いてくれました(´;ω;`)ノ
感謝感謝です
しばらくしたら一緒の空間に
居る事には慣れてました(*^ω^*)
帰りはいつもの如く
萌の里に寄り道しました
の予約も無事に10時15分に
取れたし一安心です
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
☆ケーコさん☆
☆トンミさん☆
☆いりこさん☆
☆ともさん☆
☆KαNαさん☆
☆はねちゃん☆
凸お借りしました
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ある日のワンニャン

スヤスヤ
 
ビヨ〜〜〜ン
 
シュワッチ
 
おでぶチョロチャンめちゃ
癒される〜
 
クルミ脚開きすぎぢゃ(◎□◯;)
 
眩しい〜ね〜(*´▽`*)
 
ひなたぼっこ友のユウチャンと
並んでます♪♪♪
 
ユウチャン男の子だから
ワンよりデカイ(σ´∀`)σ
 
でも体重クルミと変わらない
( ̄▽ ̄;)ヤバヤバ
 
 
んで今現在‥‥‥
 
クルミさんテーブルから
降りれなくてすねてます
 
いつも自分でオモチャ取りに
上って降りれなくなります
バカちんです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

引きこもり犬

 
昼から行ってました
連休1日も休み無くて
今日は半日で帰れたみたいです
 
帰ったら
に引きこもりしてました
 
私が出かけてってその後から
ずっと‥‥‥( ̄▽ ̄;)
 
おいてきぼりくらったから
ふて寝してたみたいです
も食べずに
 
のドア開けたらめっちゃ
尻尾フリフリしてて
あげたらペロッと完食‥
 
今は満腹になって寝てます
 
も食べたくないくらい
淋しかったんかな〜
今度は連れてってやらなんね
 
はお母さんさえおれば
いいんだよね..(ΘдΘ)
 
\オヤツ早くください
いいさいいさ〜(ToT)
 
チョロしゃんおネムで
甘えモードだよ(>▽<*)
 
これからの季節はイイ
湯たんぽニャンコになります
(*≧艸≦)
 
ただ重いのが難点です

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

山でお散歩♪

実は昨日動物病院行ってきました
とクルミのサプリを購入
サプリ4千円くらいするんです
2ヶ月分だけど高い(^^;)
 
 
今日はお買い物してから
おばあちゃんちに行きました
 
庭には色んなお花が咲いてます
(マリンめちゃカメラ目線)
 
 
彼岸花もいっぱぃでした〜
 
 
銀杏もいっぱぃ落ちてて
臭かったよ(ー'`ー;)
 
いつもの川までお散歩〜
 
 
岩乗り▼*`・ω・´▼
 
 
ママっ子クルミは
うちの親を見つめてます
 
その後はバッチリ抱っこ
してもらいよるし
 
 
↑めちゃご機嫌さん
 
でね
今回初めて上手く走ってるとこ
撮れたかも(>▽<*)
 
 
今日一番のお気に入りです
 
それにね
四つ葉のクローバー3つと
五つ葉クローバー1つ
見つけたんです
 
 
五つ葉ってどうなんだろ‥
持ってていいのかな
 
分かんないけど押し花に
しちゃお〜〜〜
 
それはそうとうちのデジカメさんも
最近調子悪いです
使いすぎかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一夜限りの花

一夜限りの花
『月下美人』が咲きました
 
手の平よりもちょっと大きい
お花です(*^ω^*)
香りも甘〜いイイ香り
大好きな花です(>ω<*)
 
 
今夜は2輪咲きました(-^▽^-)
1つは摘んでテーブルに
飾ってあったよ(*^ω゜)
 
↑もう1つ蕾あるから
近々咲くかもね〜
めちゃ楽しみ
 
\これ食べ物かな?/
 
いや無理だし
写真撮れなかったけど
クルミ食べようとしてたし
ヾ(ー'`ー;)オイオイ
 
甘い香りだからめっちゃ
鼻ヒクヒクさせてました
 
\なんだ食べれないのか〜/
 
↑やる気無い時は両耳
垂れるんです‥‥‥
不思議な耳だなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

黒川温泉〜くぎの

帰りは道を変えて黒川温泉街の方へ
廻りましたヾ(*ゝ∀・*)ノ
 
足湯したかったけど満員御礼で
断念(´ヘ`;)
 
仕方ないから食べてみたかった
そば粉使ったシュークリームを
買いに‥(((*`・ω・ノ)ノ
 
クリームたっぷり入ってて
でも甘たらしくなくて
かなりウマかったです
 
4時近くなってたので
車ぶっ飛ばしてくぎのへ
あそ望の郷のドッグランで
ワン達休憩▼*`・ω・▼
 
マリンもクルミも大分
ランに馴れてきたみたい
 
 
珍しく今日はマリンが
沢山かけっこしてました♪
 
今度はワンコに馴らさなきゃな
(*^ω^*)b
 
全然知らないおばちゃんを
お母さんだと勘違いして
待ってるお嬢達(笑)
 
クルミ片手上げて期待しまくり
(*≧艸≦)ププッ
 
今夜は親子で爆睡決定です
Zzz...(ΘдΘ)。oO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋ヶ滝

阿蘇の小国までドライブ
してきました〜(-^▽^-)♪♪
 
途中立ち寄った物産館
 
敷地内にドッグランがあると
書いてあったから寄ってみたよ
 
 
放置されてるのか草ボーボー
( ̄▽ ̄;)
ま、無料だからね(;^^A
 
マリンは草を食べてウ○チして
 
クルミは楽しそうにかけっこ♪
 
物産館を後にして今日の目的地
『鍋ヶ滝』に到着〜ヾ(*ゝ∀・*)ノ
 
 
急な山道を下って行くと‥
 
\ジャ〜〜〜ン(>▽<*)/
 
ここは滝の裏に行く事が出来ます
 
 
かな〜り昔の生茶のCMで
松○菜々子さんが撮影した
場所です(*^ω^*)
 
数年前に来た時に比べて
観光客が増えた②( ̄▽ ̄;)
人多かったです
 
ワン達も記念撮影〜〜♪
ボケてますね..(;ΘдΘ)
 
岩に必死に張り付いてるマリン
(*`・ω・´)ノ
 
寒かったけどたっぷり
森林浴してきました(*´▽`)
 
下りはいいけど登りは
かなり辛いです(;´`)
いい運動になりました
 
滝から帰る途中立ち寄った
トイレのとこにこんなものが
これはあのネズミですよね
( ̄▽ ̄;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

手作りHat

前に布買ってなかなか
作り出せずにいたワンコ帽子
作ったよ〜d(・`∀´・ *)
 
可愛い〜〜〜(>▽<*)
縫い目はさておき
真っ赤は白に映えますの〜
 
後はゴム紐付けたら完成
 
また今度もう1コ作らなきゃ
 
昨日タピオカ飲んだのに
今日またクレア行った時に
タピオカ買っちゃいました
 
初めて『カシスオレンジ』の
スムージー頼んでみたら
結構ウマかったよ(>▽<*)
 
今度行くときはカフェオレに
コーヒーゼリートッピング
を飲んでみた〜い♪♪
 
注文した後でトッピングが
増えてることに気づいちゃって
 
絶対今度飲むゾ┗(・`∀・┗*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

そろそろアレかな

こんばんわん▼`・ω・´▼
 
クルミさん一生懸命に
マウンティング中〜┗(・`∀・┗*)
 
この後いつもの毛布おしゃぶり
&モミモミが最近の日課です
ヾ(*ゝ∀・*)ノ
 
モミモミの前にマウンティング‥
そろそろ生理来るかも‥
 
先週末なんですがMr.MAXに
ペットシート買いに行きました
 
クルミはやっぱりオロオロ
抱っこをせがんでばっかでしたが
我慢させました(・∪<)/
 
今日は健軍の自衛隊通りにある
たいやき屋さんでたいやきを
買ってみました(*^ω^*)
 
バリ有りまくりです
 
甘党の人には丁度いいかもだけど
私にはちょっと甘すぎでした
( ̄▽ ̄;)
 
タピオカも甘かったぁ
好みによるよね(・∪<)/
 
でもやっぱタピオカは黒が
美味かです(* ̄ω ̄)b
 
さてさて今夜も寒いんで
あったかくして寝ますよん♪
 
(まろさん凸)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

クルミ〜はぴば〜(>▽<*)

〜10月5日〜
 
クルミ2才になりました
まみ、プチペットユーザーさん
お祝い
ありがとぉ(>ω<*)
 
サンコーP&Gでケーキ
買いました(-^▽^-)v
レジの人にもおめでとうって
言ってもらえたよ♪♪
 
2才なのでろうそく2本
/もぅ食べてい〜い?\
 
まだですまだです
マリンとも記念撮影
 
ケーキ見ると食べたくなるから
2匹とも見ないよ(笑)
 
しょぼしょぼケーキで
ごめんねクル〜(хх。)
 
今度はオシャレなお店の
ケーキを買ってあげたいな
 
美味しそうに食べてます
 
もちろんマリンにもおすそ分け
 
↑クリームだけあげた
わけじゃないよ(^∀^;)
ちゃんとあげました
 
ご飯はマグロと栗と人参を
炊いたものです♪
 
器が大きいので少なく
見えますね〜
 
結構あるでしょ(*´艸`)
 
ダイエット中だけど
今日は特別ね(・∪<)/
 
喜んで食べてくれる姿
見てると幸せだよ〜〜〜
 
金券にてプレゼント無いけど
許してくれるかな
 
これからも仲良し
マリクル姉妹でいてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頂き物&鳥栖プレミアムアウトレット

aiさんからクルミのバースデー
プレゼントいただきました
ありがとうございました
 
ソッコーで食べてました(笑)
/うまいにゃ〜〜〜♪\
 
お菓子も美味しかったです
ほんとにありがとうね
 
太宰府の後‥
一度行ってみたかった
鳥栖プレミアムアウトレットに
行きました〜〜〜♪
 
今度友達と行く為の下見(笑)
 
わん達居る為敷地内ウロウロ‥
DOG DEPTさんだったかな
1軒ワンコも入れるお店発見
 
何も買わなかったんですが
可愛い洋服いっぱぃありました
どっちかというとカジュアル系
 
ハロウィン近いからか
巨大お化けカボチャが
撮影スポットです
 
子供達が『ワンワン〜』と
沢山寄ってきて大変でした(笑)
でもクルミ吠えなかったよ
偉かったね(*^ω^*)v
 
マリンちょっと変顔ですが
それも愛嬌です
 
アウトレット近くには
芝生の公園もあって
おトイレタイムにもってこい♪
 
ひたすら彼氏見つめるわん達
私が飼い主だよ〜σ( ̄▽ ̄;)
 
初めての福岡OWだったけど
沢山の人に会えて楽しかったぁ♪
またいつか彼氏の休みが合ったら
行きたいなv(。・ω・。)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太宰府園〜後編〜

莉音
 
翔くん撮れて無かった
この子達はめちゃめちゃ
ちっこいよ〜
彼氏が欲しがってたなり(笑)
 
レディママさん&きらり
 
初めて前ショット撮れたかも
いつも可愛いオーダーメイドの
洋服についつい目が( ̄▽ ̄)
 
一緒にいたピンク
バッグから顔だけひょこっと
お人形さんみたい
 
優鈍くん&崟三郎くん
 
フワフワ〜♪
ウィッグ可愛いなぁ
 
マルチーズ発見!!
名前吹っ飛んでしまいました‥
すみません(ー'`ー;)
 
またまたマルチーズが
 
ルフィくん
 
喜助くん
 
3ショット試みるも失敗
 
メンズに挟まれて
モテモテで〜〜〜す♪
(嘘です(*≧艸≦)プッ)
 
めちゃめちゃなつっこくて
ゴロンして可愛かったよ〜
名前が吹っ飛んでしまった
 
最近忘れっぽぃよ(хх。)
 
帰り際にてん&はな
会えました〜(*^ω^*)
いつも仲良しでお利口さん
 
今回お母さん居なかったからか
クルミが全然吠えなかった
 
お母さんはクルミにとって
母親なんだなきっとd(>ε<)
 
遊園地を後にして観光〜♪
 
太宰府天満宮♪
人めちゃ多かったから遠めにパチリ
 
他にも撮ったけど微妙なんで
省略します(^^;)
 
太宰府駅の側で売ってた
タコ焼きめちゃ美味かったよ♪
 
味もトロッとしたとこも
全部私好みでした(*´艸`)
 
店員さんもハーフわんこ
飼ってるそうです
 
観光客多くて移動ほんと
大変でした( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OWin太宰府遊園地

〜10月4日〜
 
今回は福岡県太宰府市にある
太宰府遊園地にて行われました♪
 
思いの外暑くてどのワンコも
ハーハー言ってました(;+ +)
 
今回は3年ぶりに彼氏と一緒のOW♪
会場に着いて用紙記入してたところ
声をかけてくださった方が
 
エンジェル&スキャンプくん
こちらはユフィで合ってるかな‥
 
他にもMIXチャン3匹居ましたが
撮れませんでした〜(ToT)
一緒に撮影試みるも失敗
 
そこへぽーじさんご夫婦&
4ワンズ登場〜♪♪
 
みみ&たら
 
もこ&ゆず
 
みんな笑顔が眩し〜〜(>▽<*)
 
それに今回初!
クルミがぽーじさんご夫婦に
抱っこをせがんでました
(勝手に膝に上ってました(;+ +))
 
ほんとうちのワン達は
自己チューだよ( ̄▽ ̄;)
 
奥の会場へ行くと
まりもっこりさん&まりも
 
ララ母さん&ララが居ました♪
 
まりもチャンは水玉よく似合ってる〜
ララチャンメイドさん可愛いすぎ〜
 
みんなオシャレだなぁ
 
撮影の準備しなきゃで
テントの中のテーブルで
服着せたりしてたら
注文とりにウェイターさんが‥
 
はい そのテントは
ドッグカフェでした(笑)
知らずに入ってた私‥バカです
 
お肉大好きワンだし&
一番安かったんで『ささみロール』
というのにしました
 
ささみをパンで巻いたもので
よっぽど美味かったらしく
あっという間に完食‥‥
(↑袋可愛かった〜)
 
撮影時間を待ってると
aiさん&ρi-くん・Muuu
到着〜〜〜(*^ω^*)
 
ρi-くんグラサン似合う〜
 
このショットお気に入りです♪
 
Muuu
横向いてるのしか無かった〜
ごめんなさい(´;ω;`)
 
今回撮影風景撮り損ねちゃった
(´ヘ`;)残念‥
 
《次へ続きま〜す》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

こんばんワンッ▼*・ω・▼ρ

昨日は疲れまくりの一日でした
しかも雨凄かったし最悪
 
CMで見て気になって
これ買ってみました
 
味はめちゃウマでした〜
(*´▽`*)
ベリー好きにはたまりましぇん
 
も少し甘さ控えめにしてくれると
もっとイイのに(*^ω^*)b
 
さっき部屋の冷蔵庫整理してたら
こんな物が( ̄▽ ̄;)
 
誰だか分かる〜〜〜??
 
『どげんかせんと‥』
で一時期TVに出まくってた人
 
前の職場で作ってたんだ
1年以上前のだしもう無理よね
( ̄▽ ̄;)アハハ‥
 
てか、どんだけ片付け嫌いか
バレちゃったよね
 
部屋も物散らかってるし
いたずらしないだから
大丈夫なのかも‥
 
人なんて呼べません(笑)
 
/もう慣れたわ〜〜〜\
 
いつも物避けて歩いてるもんね
 
来週はお片付けしなくちゃ
 
じゃ〜ね
(ぴにょこさん凸↑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

キチキチ11月号

なんとなくblogタイトル変えた♪
クルミに顔舐められながら
携帯ポチポチしてます
 
やっと購入〜〜〜
表紙はシュナのワトソンくん
カッコイイですね
 
今月号は人吉とカドリーの
 
それと今月5日に
2才になるクルミが
バースデーコーナーに
載ってるからめっちゃ
楽しみだったよ
 
なのに買うの1日遅れた私
aiさんのblogで気づいて
慌てて買いました(^∀^;)
 
あかじゅもバースデー
 
ん?13才になるはずだが
記入ミスったんかな
 
んでのうちのワン達は
 
う゛〜〜ん
相変わらずやる気ないなぁ
 
暑い時&雨の日の撮影
だったので裸ん坊です
 
あさっての日曜日は
初めて行く太宰府での
楽しまなくちゃだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

プリズン出た〜♪

やっとやっと待ちに待った
プリズンブレイクのラストシーン
9、10巻がレンタル出たよ
 
\ふぅ〜〜〜ん/
 
↑一人で喜ん出たら
めちゃ冷めた顔で見られた
 
TSUTAYA行ったらまだ
入荷されてなくて整理券
もらいました(*^ω^*)v
 
夕方また行かねばっ
 
ちょっと物落としたり
音立てたりしただけで
ベッドの裏に隠れるクルミ
どんだけ臆病なんだろ‥
( ̄▽ ̄;)
 
\で〜〜〜〜〜〜ん!!/
 
夕べ体重計ったところ
5.6キロキープしてました
 
どーしたら痩せれるの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »